乃木坂46が超密着!「ライブでもこんな姿にならないよ!?」バナナマン設楽も驚愕:乃木坂工事中

乃木坂工事中

毎週日曜 深夜24時15分放送の「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。
11月2日(日)の放送では、秋の大運動会を開催!

待望の大運動会!

以前の「ご褒美大清算」回で田村真佑と約束した運動会が、ついに実現!
番組MCのバナナマン(設楽統、日村勇紀)がそれぞれ軍を率い、「設楽軍」と「日村軍」に分かれてガチバトルを繰り広げる。

まずは選手宣誓。設楽軍リーダーの田村が「『乃木坂工事中』は今年10周年を迎えます。これからますます番組が発展していくためにも、私達はこの舞台で最高の競技をすることを誓います!」と力強く宣言した。

準備体操は岡本姫奈が担当。軽快な音楽に合わせて体操が始まるも、指示されるのは高難度の柔軟ばかり。ハードモードすぎてバナナマンには再現不可能!?

個性爆発! チームTシャツ

チームごとにお揃いのTシャツを着用。
設楽軍は、前面に“GLAYのあのポーズ”をキメる設楽のイラスト。背中にはデカデカと「設楽の女」の文字をデザイン(笑)。
「普段でも着られるかなと思って」とコメントする田村に、設楽は「これ着てたらヤバいよ!」とツッコミを。

日村軍のTシャツは、梅澤美波がイラストとデザインを担当。
前面には日村の顔がたくさん描かれ、袖には日村が以前披露した“バルシャーク”のポーズ、背中にはカエルを頭に乗せたイラストとメンバーの名前入り。
“THE・クラスTシャツ”といったにぎやかな仕上がりだが、日村本人は「なんで空気階段の鈴木もぐらが描いてあるの?」と首をかしげ、一同爆笑!

ちなみに今回の会場は、なんと幕張メッセ。
カメラの台数も桁違いで、バナナマンは「超金かかってる!」「これ8週分くらい放送するんじゃないの?」と番組の予算が心配!?

両軍一歩も譲らぬデッドヒート!

最初の競技は、運動会の定番「台風の目」と「大玉転がし」をミックスしたオリジナル競技。設楽軍は岩本蓮加&井上和、日村軍は弓木奈於&瀬戸口心月が棒を持って激走!
序盤から両軍一歩も譲らないデッドヒートの末、ほぼ同時にゴール。判定の結果、わずかな差で日村軍が勝利をもぎ取った。

続いて、狭いステージ上にできるだけ多くのメンバーが乗り込む「四つ巴 華のステージ」。台の上から1人でも落ちたら失格となる。

日村軍は梅澤が最初に乗り、メンバーを抱きかかえるようにして人数を増やしていく作戦。順調に進めたが、12人乗せたところで惜しくも落下!

対する設楽軍は、序盤に中心を固める戦略で14人を成功させ、見事勝利を収めた。

3つ目の競技は「乃木坂ダンスダンス玉入れ」。
乃木坂46の曲が流れている間は全力でダンスし、曲が止まった瞬間に玉を投げ入れるという、体力と集中力が試される競技。開始前、設楽は「6期生は特にちゃんと踊らないとね? 先輩もファンの方も見てるんでね」とプレッシャーを(笑)。

キレキレのダンスと必死の玉入れを繰り返すうち、全員がヘトヘトに。これには設楽も「ライブでもこんな姿にならないよ」と苦笑い!
結果は僅差の43対41で、設楽軍が勝利。

設楽軍優勢で幕を開けた前半戦。日村軍の逆転なるか!? 次回の放送も見逃せない!

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook
  • Instagram

関連記事