毎週日曜 深夜24時15分放送の「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。
1月18日(日)の放送は、先週に引き続き「2025年を振り返ろう! B級ニュース大賞」後半戦。2025年、世間の話題になるニュースの陰で人知れず巻き起こっていた、乃木坂46メンバーの小さなニュースを紹介。MCのバナナマン(設楽統・日村勇紀)がグランプリを決める。
梅澤美波「謎のファンレターが届く」
梅澤美波のニュースは「謎のファンレターが届く」。
昨年6月、ミュージカル「梨泰院クラス」に出演していた梅澤は、公演後にファンから受け取った手紙をすべて読んでから会場を出ることをルーティンにしていた。
ある日、いつものように手紙を読んでいると、差出人の名前が書かれていない封筒が一通紛れ込んでいた。不審に思いつつ読み進めると、最後に貼られていた付箋には「誰でしょう?」の文字。
あまりにも梅澤のことを理解している内容で、「誰だ?」と付箋をめくってみると…そこに書かれていたのは、なんと実の弟の名前。梅澤が不安を吐露していたのを聞いていた弟が、こっそり手紙を書いていたのだ。
梅澤の弟は、いつも「一番輝いてるよ」とエールを送り続けてくれるそう。このエピソードに、スタジオメンバーは感動!
冨里奈央「イヤリングの奇跡」
冨里奈央のニュースは「イヤリングの奇跡」。
全国ツアーのリハーサル中、冨里が同期の奥田いろは、岡本姫奈と3人で談笑していた際、岡本が前日に小さなイヤリングをなくしてしまい、いくら探しても見つからなかったという話題に。
「誰かの靴の裏に挟まってたりして」と冗談半分で話していたところ、なんと奥田の靴の裏からイヤリングを発見! しかも、靴裏の溝にぴったりハマる“シンデレラフィット”状態だったという。
スタジオではその証拠写真も公開され、設楽も「この靴じゃなかったらハマらなかった」と驚いた。
川端晃菜「衝撃の初ユッケ」
最年少、6期生の川端晃菜のニュースは「衝撃の初ユッケ」。
これまで両親から「子どもが食べるものではない」とユッケを禁止されてきた川端。去年の夏、5期生の小川彩に焼肉へ連れて行ってもらった際、小川からユッケを勧められ、ついに憧れのユッケを解禁。初めて口にしたユッケは、格別だったようだ。
帰宅後、母親にユッケを食べたことを報告すると、「とうとう味を知ってしまったか」と言われたというオチも披露し、スタジオを和ませた。
筒井あやめ「人生初ネイル」
筒井あやめは「人生初ネイル」というニュースを。
これまでネイルをしていなかった筒井だが、年上メンバーたちのきれいなネイルに憧れ、ついにネイルサロンデビューしたそう。
スタジオで披露されたその爪は、極めて自爪に近いナチュラルなピンク色。
設楽から「これネイルデビューって言うの?」とツッコミが入るほどだったが、本人は「爪を見るたびに嬉しくなる。大人の仲間入りしました」と大満足。少しずつ大人のおしゃれを楽しむ筒井の等身大のエピソードとなった。
バナナマンのジャッジにより、先週の放送で披露された「田村真佑、賀喜遥香の弟を誘惑する」というエピソードと、今回披露された冨里の「イヤリングの奇跡」の2つがグランプリに選ばれた。
この記事をシェアする




