テレビ愛知では、5月28日(火)朝9時30分から、朝ドラW2部「カンテク~運命の愛~」(毎週月曜~金曜朝9時30分)を放送!
“時代劇クイーン”チン・セヨンの新作時代劇!双子の姉妹の1人2役に挑戦!
日本でも大ヒットを記録したドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」でヒロインであるオクニョ役を演じ、“時代劇クイーン”と呼ばれるほど時代劇と相性抜群の若手実力派女優、チン・セヨン。
人気イケメン俳優 ユン・シユンとの共演で話題となった「不滅の恋人」に続き出演した時代劇となる本作では、何者かによって殺されてしまったおしとやかな双子の姉ウンギと、姉の死の真相を暴こうとする男勝りな双子の妹ウンボの1人2役に挑戦!
幼い頃に記憶を失い、実の家族のことを知らずに生きてきたウンボと、命を奪われ変わり果てた姿となったウンギの再会シーンは、涙なしでは見られない。
相手役の王イ・ギョンを演じたキム・ミンギュとは同い年ということもあり、互いに高め合いながら演技に臨めたという。ウンボと王が想いを通わせるトキメキ♡シーンにもご注目!
人気ドラマ「パフューム~恋にリミットは12時間~」や2PMジュノの初主演ドラマ「ただ愛する仲」などに出演、着実にステップアップしてきた人気上昇中の次世代スターとして注目を集めている、若手イケメン俳優キム・ミンギュが、本作で初時代劇にして王役に抜擢!
初の時代劇とは思えないほど落ち着いた演技は韓国でも絶賛され、王妃への揺るぎない愛、王妃を失った悲しみと怒り、真なる王へと変わっていく過程など、王というだけではなく1人の男の生き様を感じられる見どころが満載!
幼い頃から想い続けてきたウンボに対して自分の想いをストレートに伝える場面の数々は胸キュン必至!
両班の娘たちが火花散る戦いを見せる “揀択(カンテク)”とは…?
カンテクとは、李氏朝鮮時代に始まったとされる王や世子の妃を選ぶための行事を指す言葉。カンテクの開催が決まると、王族の婚礼を管理する臨時官庁“嘉礼都監(カレトガム)”が設置、禁婚令が出され、身分にかかわらず年頃の女性たちは婚姻を禁じられた。
カンテクへ参加する候補者たちは両班の娘たちで、個人情報を記した“処女単子(チョニョタンジャ)”を提出させて、現代の書類審査のように揀択参加者を選んでいたという。
本作は19世紀の架空の朝鮮王朝を舞台に、王イ・ギョンの妃選びのために行われたカンテクを軸に物語が描かれていく。王妃の座をめぐり、宮廷内の権力争いとその座をかけた女たちの泥沼の火花散るバトルは見もの!
【ストーリー】
この愛は、あなたを憶えてる
19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。
【第1話 5月28日(火)放送】
親迎の行列が行われている最中、何者かによって王イ・ギョンと王妃ウンギが銃で撃たれてしまう。情報を商売にしている芙蓉客主の主人ワルは、このことを耳にし仲間でもある巫女のウンボを呼び出す。そこでウンボは、この事件に自分が売った情報が関係していることに気付き、ワルと共に情報を売った銃商人の元へ行く。
この事件の半年前、妃選びの行事である揀択を行うことに。王は初恋の女性に会えることを心待ちにしていて…。
【第2話 5月29日(水)放送】
ウンボが巫女として崩御した王と王妃ウンギの弔いの儀式を行っていると、王が奇跡的に目覚め、驚いたウンボはその場から逃げる。そんなウンボの姿を目撃したウンギの父カン・イスの友であるペク・チャヨンは、人を使いウンボを自分の元へ連れてこさせ、父に会わせることを約束する。
翌朝、義禁府に連れていかれる両親を見たウンボは、過去の記憶が戻り、10年前に生き別れた姉が王妃であることを知り…。
【第3話 5月30日(木)放送】
大君イ・ジェファは、何者かに襲われ意識を失ってしまったウンボを私邸に連れていき、看病をする。意識を取り戻したウンボは芙蓉客主に戻るが、そこには思いがけない人物がいた。
そんな中、カン・イスのことが目障りな領議政キム・マンチャンらは、イスを斬首刑にすべきだと王に訴える。その理由として、イスがウンギに開化思想を教えていたと女官に証言をさせる。衝撃を受けた王は、ペク・チャヨンを呼び出し真相を問いただす。
【第4話 5月31日(金)放送】
父が王に殺されたと信じてやまないウンボは、ペク・チャヨンの元へ行き、どうすれば王を殺せるか聞くが、「飲まず食わずではろくな考えは浮かばない」とチャヨンになだめられる。
そんな中、世間では王に関する不吉な噂が回っていた。左議政チョ・フンギョンは、それを大王大妃に伝え、民心を落ち着かせる策として王の婚姻を促す。大王大妃は、自身の娘を妃にしようとしてるフンギョンの魂胆を分かっていたが、都巫女を呼び出し…。
●スタッフ
脚本:チェ・スミ
演出:キム・ジョンミン 「不滅の恋人」など
●キャスト
イ・ギョン役:キム・ミンギュ
カン・ウンボ 役:チン・セヨン
イ・ジェファ役:ト・サンウ
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム
ワル役:イ・シオン
キム・ソンイ 役:イ・ファギョム
この記事をシェアする




